ご報告・・・


いや〜、突然ですが、
妊娠しております。


4人目です。


実家にもまだ報告もしておらずのこの日記に、
さぞかしおったまげていることと思いますが、
お腹の子はすくすくと4ヶ月になっております。


そう、あの嘔吐嘔吐嘔吐の日々は、
『つわり』だったのですね〜。
(牡蠣にあたったのはホントだけど。)

やっと出口が見えつつあるこの『つわり』、
少子化の一原因といっても過言ではないと思うのですが、
(『あんな思いするのは二度とゴメンだ』と、
 ママ達の間で一度は話題になりますね。)
とにかくつらい、つらい、つらい。

人によって、様々なタイプがあるわけですが、
ハハの場合は、とにかく気持ちが悪い。

出産経験の無いお父様方にわかりやすくいうなら、


“酔いついぶれて寝てしまった次の早朝、

 たたき起こされ、小さ
〜〜い漁船で

 大荒れの海へ、漁に連れ出された1時間後”

の状態が24時間続いてる感じ


とでも言いましょうか。
(我が家の夫はこれで「よくわかった。」そう。)


子どもにしゃべっちゃったら、ベランダから

「わたし、妊娠してま〜〜〜〜〜すっ!!」

と叫ぶのも同然なので、ハハは風邪をひいていることになっている。(長っ!)


何はともあれ、我が家はさらににぎやかくなりそうです。