騒音・・・


集合住宅にお住まいの皆様〜、
子どもがいると“音”には気を使いますよね〜。

我が家の子ども達も、
1人でいれば静かなくせに、
3人集まれば飛ぶわ跳ねるわの大騒ぎ。


「女の子ばっかりだから、静かでしょ〜?」


見ず知らずの方に言われたりしますがとんでもない。
『子による』と思います・・・。

我が家の3人といえば、
移動するのにもいちいち飛びながら、
遊びと言えば追いかけっこ、
イスから降りるのにもいちいち飛び降りる・・・。


そのたんびに注意し、
気をつけていたつもりだったものの、
こんな一家の下に住んだら悲劇ですよね。

最近とうとう階下からクレームが・・・・。


我が家は最上階で、上からの物音が無いんで、

 

「そんなにバタバタしたら、

 下はすっごいうるさいんだよっ!!」

 

といくら子ども達に言ったところで通じやしない。


一応、

「わかった〜。」

と返事をしつつ、次の瞬間にバッタ〜〜〜〜〜ンっ!!


小心者のハハはそのたんびにドキッ!!ですよ。

我が家の3人は“サル”なんで、
一挙一動にいちいち注意することになってしまうわけですが、
集合住宅に住む以上、避けては通れない頭の痛い問題ですね。


一戸建てに住みた〜〜〜いっ!!