子どもの性別・・・


妊娠も5ヶ月に入り、
ようやくつわりも落ち着きました。

夫は、早くも名前を考えています。


男の子 の・・・。


長女(5歳)・次女(3歳)・3女(2歳目前)と、
3連続女の子であった我が家、
3人に、だんだん口ではかなわなくなってきた夫が、
おとこだと信じたい気持ちはよくわかる。


でも、どうしてもハハは

自分から

   おとこ がでてくるとはとても思えない。


そりゃぁ、せっかく産み育てるチャンスがあるんで、
一度は異性を育ててみたい気もせんではないが、

・『子ども部屋1部屋』という我が家の住宅事情

・洋服のたらいまわし10ヵ年計画

という諸々の事情を考えると、まぁ、おんなの子でいいじゃないかと。


それよりなにより、大きくなって、彼女が出来たとして、


姉貴3人いる男ってどうよ?!


気が早いけど、そんなことを考えながら、
『おとこ』だと信じて、
男の子のロボット系おもちゃ購入を夢見る夫を眺めております。