イライラ・・・


“ストレスたまってんな〜”

ってな周期に突入しているようです。


特に、夕方。
保育園のお迎え時〜。

3人(5歳・3歳・2歳)・・・帰りません。
帰る気などこれっぽっちもありません。

3月末とは思えないこの寒さの中、砂嵐の舞い踊る園庭で、
日が長くなったのをいいことに遊び続けます。

コンタクトに砂が入らぬよう、
薄目になって、じっと待つのですが、
ちぃ〜〜〜っとも帰る気などおこりません。

1人帰り、2人帰り、

「さぁ、みんな帰っちゃったで帰るよ〜。」

・・・新たなお友達がお迎えで現れ、
ふりだしに戻ります。


これから家に帰って、
夕食をつくる時間など、子どもは考えちゃいません。

力ずくで3女を拉致し、
やっとの思いで家に着くと、


「あ〜〜、お腹すいた〜〜。」


・・・・あと15分早く帰ってれば、15分早くご飯にありつけますから・・。


そんなこんなで、
いかんなぁ〜、いかんなぁ〜と思いつつ、
『ビデオ様』のお世話になりながら、
(帰宅後夕食までほぼ見せっぱなし・・・)
機械人間のごとく、家事をこなすわけです。


「ママ、あんまり怒っちゃ〜いかんよ。」

と、次女になだめられつつ・・・。