マタニティビクス・・・


万年肩こりは運動不足が原因じゃ。


と、夫に言われ続けていたのですが、
最近さすがに自分でもそうかも・・と思い、
アマゾンでマタニティビクスのビデオを衝動買いしてしまいました。


ビデオテープって、昔はムチャクチャ高かったと思うのに、
30分のレッスンで¥2,600−って、ムチャクチャ安くないですか?


早速届き『1日1回やる』と決めて、はじめてみました。


集合住宅ならではの“騒音問題”があるんで、
ひっそりと忍者のようなビクスなんですが、
ストレッチだけでもいいですっ、コレ。


3人娘(5歳・3歳・2歳)も当然一緒になってやりたがり、
6畳のせまい部屋で女4人、

場所を取り合いながらの安産ポーズです。


夫は気味悪がって近づいてもきません。


でも、平日のマタニティビクスには通えないし、
コレならどれだけやっても¥2,600なんで、
産むまで毎日続けてみるつもりです。
(コレで安産になるかは、後日レポートいたします。)


でも、最近1週間後にあらわれる筋肉痛が少々恐ろしかったりして・・。
(“いつのだ?”と考え込むほど過去の筋肉疲労があらわれる昨今。悲。)