くっそ???


昨晩、長女(5歳)が、


「今日さぁ〜〜、 くっそ やったに。」

さて、問題です。

『くっそ』って何でしょう?





答えはそう、『フッ素』です。

虫歯菌を寄せ付けないように歯に塗る、あのフッ素です。

どこでどう聞き間違えるんだか、たびたび日記にも書くように
へ〜〜んな聞き間違えの多い長女。



本人は正しいと信じきっているんで“くっそ”“くっそ”の連発です。


くっそはね〜、コップに入れて

 ぐちゅぐちゅぺ〜ってするんだに。」



くっそ、まずくなかったよ。」


・・・・・。

問題は、『姉に習え』の次女(3歳)&3女(2歳)が、
それを疑わずに正しいものとして覚えること。


次女:「○○ちゃん(自分のこと)も前、
 
    くっそ やったことあるよね〜。」


早速覚えたての新語を使用です。

・・・だから、『くっそ』じゃないってば。