クリスマスプレゼント・・・


長女(6歳)のクリスマスプレゼントは、
テレビコマーシャルを見た半年前から揺るがなかった



ビリビリドクターゲーム。



どうなの?と思いつつ、
こんなに一途に欲しがるんなら・・と、
ソレにしたわけです。




・・で、
大喜びでセットし、遊び始めました。





ビリビリドクターゲームとは?】
人体の(リアルではない)数箇所に穴ぼこが開いていて、
その穴ぼこに附属のパーツを入れてセットし、
1人づつカードを引いて、出たパーツをピンセットで取り出していく。
その取り出す時に、穴ぼこの隅にピンセットが触れると
ビリビリビリッ!と音がする。(音だけ。電気が流れるわけではない。)







結果・・・・、

不器用な長女は、ピンセットで挟む段階でつまづき、
つかめず怒り出し、怒ればブレて



ビリビリビリ〜〜


と音がしだすし、音がすれば小心者のビビリなんで、


うわぁ〜〜〜〜〜っ!!




と半泣きになるし、
それを見ていた3女(2歳)は、大笑いするし、
大笑いされれば、長女はいよいよ怒り狂いだすし・・・。





対象年齢:6歳以上



となっていましたが、




「器用で度胸ある」
 
6歳以上




と書き換えたほうがよろしいかと・・・。








早くも、我が家の厄介モノになってしまいました・・・。