新年・・・


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。




更新が滞っておりましたが、
無事に新年を迎えております。


4女(3ヶ月)が風邪をひいていたこともあって、
正月休みは周辺でプラプラと地味に過ごしておりました。






子ども4人連れで出かけると、
母親くらいの年代の方によく声をかけていただきます。


決まり文句が、





「あら〜女の子4人?

 にぎやかでいいわね〜。


でも、1人は男の子が欲しかったね〜。」





・・・・。



最後の一言を笑って聞き流せば、
買い物かごを運んでもらったり、
取っ組み合いを始める次女(4歳)&3女(2歳)の
仲裁をしてもらったり、見知らぬ方にかなり助けられてます。




休み中、行ってきた宿泊先のホテルでも、
4女を抱いてお土産を選んでいたところ、
店員さんが、




「抱っこしてるからゆっくり見て〜。」





と、4女を抱っこしててくれたのです。


ありがたや〜と、4女を託し、おみやげを見ていると、
3女(2歳)がそわそわそわそわ。





ハハ:「
どうしたの?」


3女:「知らん人に連れていかれちゃったに。」





涙目で、



3女
:「返してもらってこんとっ!」








・・・・。


いつもはやきもちたっぷりで、
好きな言葉は「おなら」と「バカ」、
食べるだけが趣味だと思っていたおデブな3女にも、
4女への愛情が芽生えつつあるようです。