次女・・・


昨日も、大荒れだった次女(年少)。

朝から早速登園拒否。



発端は朝食中、シビレがきれたことから。(多分・・)




「足がビリビリする〜〜っ!」

とキレだし、
(椅子の上に正座して食べてりゃ、そりゃシビれるでしょうよ・・)






「歩けん〜〜っ!」





と、横たわり、






「もう保育園行けんわ〜。」






・・・。







ハハ:「
バナナ食べたら治るかもよ。」




と大好物のバナナで釣ってみるも、






「ぜんぜん治らんジャンかよ〜っ!」


(横たわりながらもしっかり1本完食。)





ハイハイでのろりのろりと移動し、





「もう今日はダメだわ〜。」






投げやりな一言・・・・。




ハハ:「ママもお仕事行っちゃうもん、1人になっちゃうよ。」




次女:「
いいよ。」






ハハ:「お昼も1人で食べるんだよ。」(←イジワル・・)


次女: いいよ。」








収拾がつかないんで、とりあえず長女(年長)&3女(2歳)のみ、
夫と共に先に保育園へ・・・。


みんなが行った途端にケロッと起きて、
お気に入りの玄関の姿見へ走り、
ニコニコとラブベリばりのポーズをキメだす次女・・・。





・・・で、




次女:「
ホントは保育園

   行きたかったんだけどな〜。」






なぬっ。





結局、車のバッテリーがあがり、出戻った夫と保育園へ・・・。





この朝の1件でもげんなりしていたのに、
降園時には、さらなる大事件が待っていたのでした・・・

                          つづく・・・