次女②・・・


昨日のつづき・・・

朝から大荒れでやっとこさ保育園へ行った次女(年少)。

夕方のお迎えで、一緒になってしまったのが同じ棟に住むSちゃん。



Sちゃんと次女がタッグを組むと、
ろくなことがないわけで・・・。





案の定、ハハが3女(2歳)をトイレに連れて行っているスキに
Sちゃんと手と手をとりあって保育園より脱走。



気づいて追いかけるも、
2人は200m程先をケラケラと笑い声をあげながら爆走中。



ちなみにその後方には、2人に追いつけず
ヘロヘロになっているSちゃんママ(妊娠中)の姿・・・。




次女の名前を大声で呼び、追いかけるも、
2人は鎖がはずれた飼い犬のように、
ますます楽しそうに逃げて行き・・・。


いくら田舎で、車はさして通らないとはいえ、
自分たちしか見えていないアホアホ年少児の爆走は危険です。





長女(年長)&3女、おまけに3ヶ月の4女を抱っこした身では、
徒歩では追いつかないと、車に乗り込み、
Sちゃんママをひろって追いかけました。




2人をひろい、やっと自宅へ帰ってきたと思ったら、
次女、Sちゃん宅へ・・・。




迎えに行っても出てこやしない。




・・・で、

『ごはんまでには帰る』

約束をしたのに、帰ってこない。






帰ってきたと思ったら、




はだしのSちゃん連れ。




今度は我が家からSちゃん、帰らず・・・。







Sちゃんママが迎えに来ても帰らない。






そこへ我が家の夫帰宅。








一発でご帰宅ですよ。








女親をナメすぎです。




まったくまったく、次女が悪魔に見える今日この頃です。