結婚相手・・・


土曜は、次女(年中)の生活発表会でした。



そこで、最近次女がフラれたらしいSくんのママに会った。

次女のフラれ話をすると、Sくんママ、




「言っとった~。

 ●●ちゃん(次女)が

 
 毎朝追いかけてきてキスするもんで


 
逃げるって。」







・・・・・。



帰宅後、次女にキスの真相を尋ねると、




「そうだよ~。

 もう来るなって言われただよ~。」






・・・そりゃ、そうでしょう。




で、






「でもね。もういいの。

 Oくんと結婚することにしたもんで。


 Oくんは追いかけたりしてないよ。

 それに、結婚してもいいよって言っとるし。」







・・・・・。





5歳にして、前回の恋愛手法の反省をしつつ、
次なる結婚相手を決めるこの変わり身の早さ。





次女は、思春期になったらどんな恋愛をしているのでしょうか。