相性占い・・・


長女(小1)が、占い(?)を覚えてきた。

名前の文字数で、相性を占うヤツ。


【例】
日本太郎くんと愛知花子さんの相性

に ほ ん た ろ う あ い ち は な こ

これに、

愛 ラブ J  K キス 友
愛 ラブ J  K キス 友



と、文字数をあてはめて出た文字が2人の相性らしい。 
     ※この2人の結果は「友」。伝わります?




ちなみに、J「離れる」で、K「結婚」らしい・・・。 
                                                     意味不明・・・



長女、次女(年中)と、躍起になって、
好きな彼との相性を占っている。
     何回やっても結果は同じなのに・・・




夫とハハのも、やってくれたんだけど、
名前の最後に
「パパ」とか、「ママ」とか余計なもんを入れて数えた結果、



友(友達)


と出た。


ハハ:「友達なら、うまくいくのかもね。」





それを、聞いた長女、
一生懸命



「結婚」



になるように、文字調整をしてくれた。





もう、いまさらどうでもいいが・・・。
子どもゴコロは可愛いね。







それはそうと、

「キス」

って何だ?


「そこにはないのか? 」

ラブとは違うのか? 」



長女に突っ込みをいれたら、



「そんなん、知らんわ。」



・・・・・そりゃ、そうか。